日別アーカイブ: 2020年7月6日

室内遊び

コロナウイルス感染症の為の長い自粛のご協力ありがとうございます。

今日からブログの再開です。

子ども達の可愛い笑顔を沢山更新していきたいと思います。

 

今日はあいにくの雨でしたね。☔

お部屋の子ども達は笑顔一杯です!!(*^-^*)賑やかな子ども達の声が聞こえ、ジメジメした空気が吹き飛んでいました。

0歳児クラス、もも組さんの様子です。

もも組さんはつかまり立ちをとても上手にして、

ハイハイのお友達も元気にハイハイして、お部屋をアクティブに動いていました。(‘ω’)ノ

 

1歳児のばなな組さんの様子です。

ばなな組さんは体操(わーお・エビカニクス)をエンドレスで繰り返しノリノリにおどりました。

その後は七夕の製作、ボール遊び、チラシ広告遊び、シール貼りを行いました。

一番子ども達のが食いついていたのは、シール貼りでした。(‘ω’)ノ

以前は台紙から剝がす時、自らはがしやすいように、端を保育士が少し外していましたが今日は自ら全部はがして、貼っていました。皆が集中して楽しんでいました。成長ですね!!

 

 

2歳児クラス・めろん組さんです。

めろん組さんは体操を沢山した後は、コーナー遊びをしました。

自分の好きな所に行って、じっくり遊び満足そうでした。

お友達と一緒に🚃電車ごっこや🚌バスごっこが盛り上がっていましたよ。

 

今日の給食です。

 

明日も楽しく遊ぼうね。

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする