日別アーカイブ: 2022年5月27日

体操・ままごと遊び

今日は、久しぶりの体操でした。

めろん組のお友だちに「体操があるよー」と伝えると「やったー🙌」と喜んでいました。

動物の真似っこが上手な子どもたち。                       カエル跳び、高く高くジャンプしていました!!                  そして、じわりじわり近付くワニさん…とても可愛いめろん組のワニさんでした!!

ばなな組のお友だちは、体操の楽しさがわかってきて、顔をクシャクシャにして笑いながら参加していました。                              マットを真ん中に置いて、かけっこやジャンプ!!上手くできたら「忍!」と言って忍者ポーズ!!                                   とってもかっこいいばなな組の子どもたちでした。

 

もも組さんの様子

もも組さんは、おままごとを楽しみました。「アムアム…」と食べる真似をしたり、 「どうぞ」「ありがとう」とペコリと頭を下げたり、保育士とのやりとりも上手になりました。

今日の離乳食です。

来週も元気に遊ぼうね(^_-)-☆

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする