日別アーカイブ: 2022年7月1日

プール開き・室内遊び

今日から7月ですね!

今日は水遊びに向けてのお約束をする”プール開き”がありました。

シアターや手遊びを通して、水遊びのお約束に触れワクワクしている子どもたち。     水あそびできる日が楽しみですね♪

その後は、ボールプールや滑り台で遊びました。                  すずらんテープで風船を宙につるすと「わぁーすごい」と大喜び。          パンチしたり、タッチしたりして思い思いに遊んでいました。

もも組さんの様子

今日はお部屋でおままごとを楽しんだもも組さん。                 カゴに食べ物をたくさん入れたり、保育士に食べさせてくれたり、           やりとりできることがとても楽しいようでした。

また、来週も元気に登園してね。

  

今日の離乳食は撮り忘れてしまいました。                     申し訳ございません。

来週も元気に遊ぼうね(^_-)-☆

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする