日別アーカイブ: 2022年7月7日

七夕の会

今日は7月7日、✩七夕の会✩を行いました。

七夕の話や手あそび、紙芝居をみたり、歌を歌ったりしながら楽しみました。     お部屋に星✩を散りばめて、短冊を一緒に貼りました。

今日は天気が良いので、織姫と彦星が会えて♡みんなの願い事が叶いますように…☆

     

今日の離乳食です。

明日も元気に遊ぼうね(^_-)-☆

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする

外遊び

今日は少し気温も下がったので、久しぶりに園の裏で遊びました。          お外に出られると大喜びの子どもたち。

「風がビューンってしてるね。」「先生、みて~くも~!!」と…

空を見上げたり、しゃぼん玉を追いかけたり、石を集めたりして楽しんだり、            霧吹きを”シュッ”とかけてもらって、気持ちよさそうにしていました。

今日の離乳食です。

明日も元気に遊ぼうね(^_-)-☆

 

 

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする