日別アーカイブ: 2022年7月11日

お散歩・フィンガーペイント

ばなな組&めろん組

今日は、早い時間から散歩へ出掛けました。                    久しぶりに行く川慈公園は、芝生育成中の立ち入り禁止シートがはずされ、     広々と芝生を駆け回ることが出来ました。

霧吹きの水が顔にプシューっとかかると、「キャー!!」と大笑いして逃げたり、     ボール遊びやお砂場遊びも賑やかでした。

また、朝早い涼しい時間に散歩へ出掛けようね。

もも組

今日は、フィンガーペンイントを行いました。                   ジップロックの中に絵の具を入れ、指で押したり伸ばしたり…             触れるたびに保育士の顔を見ては”ニコッ”(*^^*)と笑い、                とても楽しそうな子どもたちでした。

今日の離乳食です。

明日も元気に遊ぼうね(^_-)-☆

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする