食育・水遊び

今日も30℃を超える夏日でしたが、子どもたちは元気いっぱいでした♪

3クラス合同で、食育に参加!!                         テーマは「トウモロコシの皮剥きをしよう!!」                  栄養士さんのお話を良く聞いて、トウモロコシの皮をみんなで剥きました。      そして、おやつの時間にトウモロコシをペロリと食べました!!

それから、待ちに待った水遊びもしました♪                    ちょっぴりドキドキした表情のもも組さん!                    水がかかってもへっちゃらなばなな組さん!                    お友だちや保育士に水鉄砲で水をかけて大笑いするめろん組さんでした!

※ おやつのトウモロコシは、子どもたちが剥いていない物を提供しています。

来週も元気に遊ぼうね(^_-)-☆

 

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)