室内遊び

今日は朝から雨でした。                            「雨ふってるね~お外行けないね~」と外を見つめる子どもたち…

お部屋でコーナー遊びを行いました。                       初めてコーナー遊びにスライム遊びを取り入れると「キャー!!おばけみたい!!」  手のひらいっぱいにスライムを”ビヨヨヨ~ン!!”とのばして大はしゃぎ…      滑り台コーナーでは、滑り台を気持ちよく滑ると目の前にタンバリン!!       思い切り「パーン!!」と叩いて、大笑いしていました。

もも組さんの様子

今日はトンネルで遊びました。                          トンネルにもすっかり慣れたもも組さん。ハイハイで出口までまっしぐら。      出口では外にむかって”ニコッ☺”と可愛い笑顔を見せてくれます。

最近では、保育士の行う手遊びやパネルシアターも楽しみの1つです。        身振り手振り身体を動かしてとても楽しそうです。

来週もたくさん遊ぼうね。

来週もたくさん遊ぼうね(^_-)-☆

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)