体操・お散歩

めろん組

今日は体操がありました。                            講師の先生がつけたしっぽの縄を取るのに必死なめろん組さん。                                     「よーし負けないぞ!」「今度は○○が取っちゃうぞー!!」と頑張っていましたよ。    そして、今回も縄跳びに挑戦!!高くなったり、低くなったりする縄をじーっと見つめ、縄が床についたことを確認してから「今だ!!」とジャンプしていました。      次回の体操も楽しみですね♪

ばなな組

体操に参加しました。                              元気に「よろしくお願いします」のご挨拶♪                    講師の先生がリュックの中から道具を取り出そうとすると、            「何かな??たのしみ♡」と興味津々な子どもたち。                縄跳びが出てきたと思ったら、先生のシッポに変身!!              「待て待てー!!」と先生を追いかけたり、追い越したり…               笑顔いっぱいの体操になりました♪

もも組

今日は園周辺のお散歩に出かけました。                      ご近所の方に「可愛いねー」「お散歩?」と声をかけてもらえると          「バイバーイ!」と元気に手を振っていた子どもたちです。

ばなな組さんの体操に2名参加させてもらいました。                初めは緊張気味でしたが、最後は講師の先生とタッチ!               とても楽しそうでした。                             今後も少人数で少しづつ参加させてもらいたいと思います。

来週も元気に遊ぼうね(^_-)-☆

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)