リトミック・室内遊び

めろん組・ばなな組

今日はリトミックに参加しました♪

「今日のお天気と同じだね」と講師の方から手渡された楽器を使って雨音を表現していました。

ピアノのリズムに合わせてベルを鳴らし、ピアノが止まるとベルもピタッ・・・音が揃ったことが分かるのか、にっこり笑顔が見られました(*^^*)

もも組

今日はお部屋の中で過ごしました。お隣の部屋でリトミックのリズム遊びが聞こえてきて、もも組のお部屋でもミニミニリトミックを開催♡リズムに合わせて揺れたり笑顔でパチパチ手を叩いたり、お部屋の中を探索してリズミカルに寝返りや歩行を楽しみました♪

今日の離乳食です。

明日も元気に遊ぼうね(^_-)-☆

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)