日別アーカイブ: 2024年9月25日

避難訓練&お散歩

3クラス合同

今日は避難訓練をしました。

1、2歳児は地震の揺れがおさまってから玄関から避難!!

0歳児は保育者のおんぶや手繋ぎで非常階段から避難!!

各クラススピーディーに1階のエントランスまで集まることができました!!

今後も火災や不審者などを想定した避難訓練もしていきたいと思います。

連休明け、涼しかったので「ふれあいの森」まで散歩に出掛けました。

道中休憩中の「ちょうちょ」を発見♪興味津々で観察する子どもたちでした。

ドングリも沢山拾いました!!

「みてみてー!」と瞳を輝かせて保育者に見せてくれました😊

 

すっかり秋になりましたね♪

 

今日の離乳食です。

明日も元気に遊ぼうね(^_-)-☆

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする