日別アーカイブ: 2021年2月16日

食育・お散歩

ばなな組さんとめろん組さんは、

今日は食育「お魚をさばこう~!」に参加しました。

園長先生は、ねじり鉢巻きをしてお魚屋さんに変身。

栄養士の先生のお話しをしっかりと聞いた後に、

本物の魚「にしん」を持って来てくれて、目、口、鼻、ヒレ、を見た後に、

クンクン匂いを嗅いだり、魚を捌くシーンを真剣にジーっ! 見つめたりしました。

魚に包丁を入れると血が出てくるシーンに驚いたり、怖がっていたりの子ども達は

こんなふうにお魚がカットされたものが給食に出てきているんだよーと言うと、楽しそうな表情を見せてくれました。

貴重な体験になりました。

 

もも組さんはお散歩に出かけました。

ふれあいの森まで、歩いて行くのにも慣れてきた様子。

車が来たら壁さんペッタン!!

通り過ぎるまでお利口さんに、待っていることが出来ます。偉いね♬

これからも順番こに、歩いてお散歩に出かけたいと思います。

 

明日も楽しく遊ぼうね。

 

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする