日別アーカイブ: 2020年8月18日

食育・水遊び

今日は食育を行いました。

「テングサ」と「オゴノリ」などで寒天を作りそれからゼリーが出来るお話を聞きました。調理の先生が作ってくれた3色の寒天ゼリーを触って楽しみました。

めろん組さんは以前寒天を使って感触遊びを経験していたので、抵抗なく楽しんでいました。「冷たいね~」「気持ちイイね~」と話しながら感触遊びを楽しんだ後は、スプーンで容器に盛り付けをしました。二層になるよう丁寧に盛り付ける子やカップに山盛りに盛りつける子など様々で面白かったです☆彡

ばなな組さんはクラッシュゼリーでの感触を不思議そうな顔で触っていました。

 

 

 

ばなな組さんは全員で水遊びをしました。

水鉄砲や霧吹きを使って友達や先生に水をかけてはニヤリと笑う(^_-)-☆子どもたちでした。

 

もも組さんはお部屋でつかまり立ちや、ハイハイなど活発にする子どもたちでした。

園の中の探索活動を楽しんでいます。給食もモリモリ食べています。( ^)o(^ )

 

今日の給食です。

 

明日も楽しく遊ぼうね。

 

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする