日別アーカイブ: 2021年7月13日

食育 お散歩

今日は食育がありました。

テーマは、「クラッシュゼリー」乳白色と透明ブルーの2色のゼリー。

まずは、指でツルツルと触ってみました。初めは、戸惑っていた子もいましたが、お友だちや保育士の様子を見て、次第に触れるようになっていき「冷たいねぇ」「気持ちいいねぇ」とお話しながら、感触を楽しんでいました。

最後には、どの子もニギニギと握りしめ、とても楽しそうでした。

もも組さん、全員集合となり、今日は6人の子どもたちと神社へ遊びに行きました。

到着して「さぁ、あるくよ!」と声を掛け「あるこーあるこー」と歌うのですが、神社には気になるものがいっぱい♪

バケツの中に入っている水を背伸びして触ろうとしたり、突然しゃがみ込み、土いじりを始めたり、なんだかビショビショの子どもたちでした。

 

今日の離乳食です。

 

明日も元気に遊ぼうね(^_-)-☆

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする