日別アーカイブ: 2021年8月30日

室内遊び

「きんぎょがにげたあそび」

きんぎょがにげたは、みんなが大好きな絵本の一つ。

お話に出てくるきんぎょをお部屋の中に逃がしてみました🐟

お約束事をしっかりと聞いて、いざスタート!

みんな「うわ~」と言いながら目をキラキラさせ、きんぎょをつかまえていました。

つかまえたきんぎょは、金魚鉢に大事そうに貼ってくれました。

楽しい~と言ってくれる子が多く、嬉しかったです。

またやろうね(^^♪

週明け、体調を崩してしまうお友だちもいて、少し淋しい人数だったもも組の子どもたち。新しい玩具を出すと「わぁー♪」と喜んで遊んでいました。

楽しかったね♡

今日の離乳食です。

明日も元気に遊ぼうね(^_-)-☆

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする