日別アーカイブ: 2021年9月14日

食育 散歩

今日は食育がありました。

9月の食育は、”お月見団子作り”でした。両手でコロコロ丸めたり、小さくちぎってみたりと、感触を楽しみながら取り組んでいました。「どんぐりみたいだね」「雪だるまみたいだよ」等、いろいろな声が聞こえました。

沢山のお団子が完成すると「できたー!!」と大喜びでしたよ。

午後のおやつでお月見団子が出ると目をキラキラさせていました✨

もも組さんの様子

今日は全員集合!!のもも組の子どもたち。

神社へ遊びに行きました。途中ネコを発見すると、もも組の子どもたちとネコさんのにらめっこ(*^^*) ネコさんも、もも組さんも負けてなかったですよ。

神社では、シャボン玉を追い掛け、喜んでいました。

 

今日の離乳食です。

明日も元気に遊ぼうね(^_-)-☆

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする