日別アーカイブ: 2023年1月13日

体操・給食の様子

めろん組

今日は久しぶりの体操でした✨                         初めて縄跳びにチャレンジしています!                      下に置いた縄跳びを忍者になって落ちないよう、そ~っと、そ~っと歩く子どもたち! みんなとっても上手でした🎵                          「縄をジャンプするよ」と体操の講師の先生が言うと、                  大喜びで大笑いしながら、たくさん跳んで楽しむめろん組さんでした(^^♪

ばなな組

今年になって初めての体操でした。                       「あけましておめでとうございます」「よろしくお願いします」と笑顔でご挨拶。   しっぽ取りゲームではしっぽを付けた体操の講師の先生を「待て~待て~」と言って、 しっぽを取らずに先生を追い抜かして、ただただ「キャー!!」と逃げるばなな組の子どもたちでした。(笑)                                 カラーコーン拾いでは、手のひらいっぱいにコーンを拾い集め、講師の先生に「はい、どうぞ!」と手渡していました。

もも組

食欲旺盛なもも組さん。                             お肉もお野菜もモリモリ食べています。                      スプーンやフォークを使い「自分で!!」と意欲も満々。             時々上手くいかなくてイライラしてしまうこともありますが、           「がんばれー」と応援してもらうと気持ちを切り替えて頑張って食べています。

来週も元気に遊ぼうね(^_-)-☆

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする