日別アーカイブ: 2023年1月18日

紐通し遊び・お散歩

めろん組

今日の朝の机上遊びでは、久しぶりに紐通しに挑戦しました!            たくさん通しては「こんなにいっぱい!」と喜んでいましたよ♪

その後は、第三新田公園へ行ってきました!                    めろん組のブームは、かくれんぼ♪                      「1、2、3、…」と10まで数え「もういいかい?」「もういいよー」の      やり取りも完璧です。                                    鬼のすぐ後ろに隠れ、あっという間に見つかってしまうお友だちや         「ここに隠れよっか!しーっ!」とベンチの後ろで小さく丸まるお友だち。      見つかった時には「キャー!!」と大はしゃぎです。                皆で1つの遊びを共有する遊びを味わっています🎵

ばなな組・もも組

今日はふれあいの森へお散歩に出かけました。                   森でしゃぼん玉遊びをしたり、木の実を拾っていると               「カンカン…」と踏切の音が聞こえてきて「電車が来るね~」と話していたら、    なんと車両いっぱいのふなっしー電車が通過👀                 「おーい!!」とふなっしー電車に手を振る子どもたちでした♡

明日も元気に遊ぼうね(^_-)-☆

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする