日別アーカイブ: 2019年4月24日

♪こども祭り ゜))))彡

5月の子どもの日のお祝いを行いました。

こいのぼりのお歌を歌ったり、ペープサートを使って子どもの日の由来のお話を聞いたりしました。

鯉のぼりやアヤメ、かしわ餅のペープサートに興味深い様子でした。

子どもたちの、こどもの日に向けての製作の発表も行いました。

みんなの前に出ると少し恥ずかしがっていたお友達もいましたよ。

その後には「お相撲大会」を行いました。

「はっけよお~~い、のこった(^^♪」

みんな元気にお相撲をとることが出来ました。☆彡

お相撲を取った後は「みんなでひと休み」とても楽しい時間を過ごしました!!

 

今日の給食です。

 

 

明日も楽しく遊ぼうね。

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする