日別アーカイブ: 2019年10月16日

モンテッソーリ

今日はモンテッソーリの講師の先生が来て下さいました。

始まりの🔔ベルが鳴り、モンテッソーリの時間が始まります。

先生からお約束のお話しがあった後は、一人ずつお名前を呼ばれて、

好きな教具を選びお仕事を始めます。

 

お名前を呼ばれると椅子を引いて、机の中に椅子を入れ、好きな教具を選んで自分の席に運びます。

みんな集中して取り組むことが出来ました。

45分間も集中してモンテッソーリを行いました。終わりのベルが鳴り、お片付けになっても、まだやりたくて泣いてしまうお友達もいましたよ。

みんなモンテッソーリが大好きです。

そんな中もも組さんの小さいお友達はZZZ♪

気持ち良さそうに眠っていました。

 

今日の給食です。

明日も楽しく遊ぼうね。

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする