お正月遊び・リトミック♬

今日はお正月遊びを行いました。

「 おもちが焼けたよ。」の手遊び歌を教えてもらいました。

先生の真似をして上手に出来ました。

 

 

日本で古くから親しまれている、羽子板遊び、こままわし、凧揚げについてお話を聞きました。

子板遊び!!

みんなで一緒に「頑張れ」と応援しながら楽しみました。

 

こままわし!!

こまが回って大喜びでした。

 

最後に凧作りをしましたよ。

可愛い作品が出来上がっています。

お天気のいい日に皆で公園に行って、凧揚げするのを楽しみにしています。

 

今日のリトミックの様子です。

 

もも組さんは「ゆき」の製作を行いました。

指スタンプを楽しみました。

 

今日の給食です。

 

明日も楽しく遊ぼうね。

 

 

 

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)