日別アーカイブ: 2020年1月9日

食育・凧揚げ

今日は午前おやつの後に食育を行いました。

 

食育は しらす、しゃも、カジキのお魚でした。

ラップに包んでいたお魚を触って匂いを嗅ぎました。

ラップの上からぐにゃぐにゃと触って不思議そうな顔をしている姿もありました。

 

お友達の中にはイヤイヤしたり、泣いちゃうお友達もいましたよ。

 

川慈公園へ、昨日自分で作った凧を持って凧揚げに出かけました。

少し気温は低かったですが、気持のいいお散歩になりました。

公園に着くと、先生のお話を聞いて凧揚げをしました。

元気に公園内を、走って楽しむことが出来ました。

 

 

今日の給食です。

 

明日も楽しく遊ぼうね。

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする