ふれあいの森・食育

もも組さんはふれあいの森までお散歩に出かけました。

落ち葉を両手いっぱいに集めて、「バサッ」と投げると

落ちてくる葉っぱに「キャーキャー」、大喜びの子ども達でした。

 

 

めろん組さんとばなな組さんは園の周りをぐるーとお散歩してから、

お部屋に帰って食育がありました。

今日の食育は「クリスマスケーキ🎂作り」

お友達もずっと楽しみにしていました。

スポンジとフルーツを自分で盛り付け

「おいしそーだね」と嬉しそうな子ども達。

めろん組さんは粉糖を自分でまぶし、「わー雪みたい!!」と

お話していました。作ったケーキは給食のデザートに🥄 自分で作ったケーキ

はやっぱりとびっきりおいしそうでした。(*^-^*)

 

今日の離乳食です。

明日も楽しく遊ぼうね。

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)