お散歩・モンテッソーリ

ばなな組、めろん組さんでモンテッソーリをしてから、ぐるっとお散歩に行きました。

モンテッソーリでは、お名前を呼ばれるとしっかり椅子をしまい歩いて教具を取りに行き、もくもくと集中していました。

「あれ?」「どうして?」と考えながら取り組んでいましたよ。

お散歩では、「おじいちゃん、おばあちゃんいるかな?」と地域の方に会えるのを楽しみに歩いていました。

「こんにちは」とご挨拶もとっても上手ですよ!!

 

 

 

 

もも組さんはふれあいの森までお散歩♬

順番に保育士と手を繋いで、歩いて出かけました。

ご近所の方に「こんにちはー」「バイバーイ」と、元気良く手を振ってご挨拶。

「上手だね」「可愛いね」と声をかけて頂いて、とても嬉しそうな子ども達です。

 

月曜日も楽しく遊ぼうね。

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)