日別アーカイブ: 2021年5月19日

リトミック、外遊び

今日はリトミックがありました。

まだまだ、緊張気味のバナナさんと初めからニコニコ嬉しそうなメロン組さん!

お返事はーい!では、ピアノの強弱をしっかり聞き分けて大きな声で元気よく「はーい!」とお返事したり、ひそひそ声で「はーい!」とお返事をしていました。

特にお友だちが盛り上がるのは、お部屋の中をお散歩して高い声で手を叩き、低い音で穴に落ちたようにしゃがみ込むことです。

ケラケラ笑いながら楽しそうにしていましたよ!

次回も楽しみですね。

もも組の様子

今日は朝から霧雨だったのでスクルド保育園の1階で過ごしました。

靴を履いてお座りバギーから降りるとゴール地点にいる保育士のところまでケラケラ笑って歩行を楽しんでいました。

まだ歩けないお友だちは、歩くお友だちをじーっとみつめて時折、微笑みながら見守っている様子でした。

今日も一日仲良く過ごすことができました。

今日の離乳食です。

明日も元気に遊ぼうね(^_-)-☆

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする