日別アーカイブ: 2020年7月20日

スイカ割り☆水遊び

今日は夏ならではの、スイカ割りをしました。

「大きな🍉スイカ」のペープサートを見ました。

その後に、本物の大きなスイカが登場しました。

子ども達の驚いた表情がとても、かわいかったです☆彡

一人ずつスイカを触りました。

少し緊張したり、不思議そうに触ったり興味深い様子でした。🍉

 

スイカ割りのお約束をして、スイカ割りの先生の見本を見たら、次は子ども達の、スイカ割りが始まりました。(#^.^#)

「頑張れ」♪ 「頑張れ」♪の応援の声を聞きながら、カッコイイ子どもたちでした。

 

めろん組さんは、今年初めての水遊びをしました。

水鉄砲で上手に水を飛ばしていましたよ。

水の感触が気持ちよ良くて、ワイワイと賑やかに楽しみました。

 

今日の給食です。

 

明日も楽しく遊ぼうね。

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする