虫採り遊びとトンネル、ブロック遊び

今日は、ばなな組、めろん組で室内で虫採り遊びをしました。

壁には折り紙で作ったセミやトンボ、床にはバッタやダンゴ虫、窓にトンボなど様々な虫がいて・・・(*’ω’*)

「みて~ダンゴムシさんいるよー!!」「いっぱい見つけたよ~!!」

「ママにおみやげー♡」と喜んで虫を採って遊ぶことができました!!

手作り虫採りカゴもステキなのが完成しました。

 

もも組さんの様子です。

今日は、トンネルとブロック遊びをしました。

「おいでー」と声をかけるとにこにこ笑いながらハイハイして進んでいます!お友達同士で追いかけっこをして、大はしゃぎの子もいましたよ♪

ブロックでは、くっついているのを外したり、両手に持って「こんこん♪」と打ち音を出したりと、上手なもも組さんです。

今日の給食です。

月曜日も元気に遊ぼうね(^_-)-☆

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)