日別アーカイブ: 2020年11月11日

食育(クッキー作り)とお散歩

めろん組とばなな組は、11月の食育(クッキー作り)に参加しました。

「今日は皆もバンダナするよー!!」と伝えると「やったー」と喜ぶ子どもたち。

栄養士の先生のお話をしっかり聞いて、クッキー生地をペタペタしてみたり、ドンドンと叩いてみたりしました。トッピングは、チョコやゴマ、星の形をしたお菓子などをパラパラとかけて完成しました。

「おやつが楽しみ」と嬉しそうでした。

 

もも組さんの様子です。

今日は」もも組さんだけで、ふれあいの森まで、お散歩に行きました。

松ぼっくりやどんぐり、葉っぱをみつけてはニッコリ(*^-^*)秋の自然を感じました。

 

今日の離乳食です。

 

明日も楽しく遊ぼうね。

 

 

 

 

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする