日別アーカイブ: 2022年10月4日

リトミック・製作

今日はみんな大好きなリトミックでした♪

「どんぐりころころ」の曲に合わせて                         タンバリンを叩いたり、ボールを優しくポンと投げたり、縄をジャンプしたり…   色々な物を使って、とっても楽しそうに身体全体で表現してしていた子どもたちです。

シャカシャカ音が鳴るどんぐりをもらっては、「うわ~どんぐりだ!」「かわいい♡」と大事そうに持っていました。                           どんぐりをコロコロ転がしては、「私のどんぐりどこ行った?」「ぼくのどんぐりはこれだ!」と慌てて取りに行ってましたよ♪

次のリトミックも楽しみだね。

もも組さんの様子

今日は製作をしました。                             保育士の見本で、折り紙をビリビリちぎると興味津々の子どもたち。         少しだけ折り紙に切れ目を入れてあげると左右に引っぱり、             上手にちぎることが出来ました。                         ビリビリ~とちぎると、「ニッコリ!!」とても嬉しそう♪

少しずつ製作を進めていくので完成を楽しみに待っていて下さいね。

明日も元気に遊ぼうね(^_-)-☆

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする