お散歩・製作

めろん組

今日は子どもたちが大好きな第三新田公園へ行ってきました!            カバ、豚、熊の遊具にまたがっては「やっほー!良いでしょ!」と手を振っていました。カバの口に入っては「食べられる!助けて!」と順番に助け合っていましたよ☺     皆でかくれんぼをしたり鬼ごっこをしたり…                    寒さに負けず今日も元気いっぱいなめろん組さんでした🎵

ばなな組・もも組

今日は「たこ」の製作をしました。                        シールを手渡すと同じシールを並べたり、あっちこっち好きな場所に貼ってみたり、  シールの上にシールを重ねる子もいて、個性的な「たこ」が完成しました。        保育士がたこを飛ばしてみると「うわー!!」と歓声が沸き起こっていました。    糸を付けたら、たこ揚げをしに広い公園へ行きたいと思います🎵

   

明日も元気に遊ぼうね(^_-)-☆

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)