日別アーカイブ: 2023年2月10日

体操・室内遊び

今日は体操がありました。

しっぽ取りゲームをするとGetするために、みんな本気の表情をしていましたよ!   しっぽをGetできた子や格好よく座れている子は体操の先生にロケットをしてもらい満面の笑みでした☺

縄跳びにも慣れてきた様で、タイミング良く跳んでは「できたできた!楽しい」と嬉しそうにしていためろん組さん。

最後はスタンプを押してもらい「ピカチュウにしたよ!」「プリンセスにしたよ!!」と   ニコニコでした✨

ばなな組

今日は子どもたちが大好きな体操の日でした。                   体操の先生が、フラフープを散りばめると「あか!!」「あお!!」「ぴんきーろ!!」「ぴんきーろ!!って何色なの?」と聞かれて、大笑いする子どもたちでした☺

長い縄が出てくると、なんとヘビさんに変身!!                  ニョロニョロ動くヘビさんをピョン!とジャンプして飛び越えることができましたよ♪

最後に体操の先生から、ごほうびシールを受け取ると「ありがとう♡」と        お礼も言えました✌

もも組

今日はお部屋でおままごと遊びをしました。                    キッチンを出すと大喜びの子どもたちでした。

そして、順番に製作をしました。                         上手にシールを貼ることができて指先が器用になってきたことを感じました。

来週も元気に遊ぼうね(^_-)-☆

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする