食育・英語

めろん組

今日は食育でパフェ作りをしました。

昨日のお帰りの会から楽しみにしていためろん組さん。               コーンフレークにマシュマロにゼリーに生クリームに果物に…。           沢山の食材が出てくると「えー!!こんなにいっぱい!?」と目をキラキラさせていましたよ。                                     自分で盛り付けたり、生クリームを絞ったりと「おいしそう」「はやく食べたい」と  大満足でした。                                 やっぱり自分でつくったものは、特別に美味しいですね(^_-)-☆

楽しそうな子どもたちの姿を見て職員も幸せな気持ちになりました♡

ばなな組・もも組

今日は0歳・1歳児クラス合同で英語に参加しました。

「カー」「ボード」「バイク」「エアプレイン」講師の先生のジェスチャーをよく見て 子どもたちも車のハンドルを動かす真似をしたり、両手を広げて飛行機の真似をしたり…とっても上手でした!(^^)

明日も元気に遊ぼうね(^_-)-☆

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)