日別アーカイブ: 2023年5月15日

室内遊び

めろん組・ばなな組

今日は朝から雨のため、お部屋ですごしました。                  子どもたちに「お仕事(モンテッソーリ)してみようか?」と声を掛けると       「うんうん♡」と嬉しそうに頷いていました。                   お約束を話し始めると・・真剣な表情で耳を傾けて聞いている子どもたち。               様々な教具に挑戦して「できたー!」と喜んだり、「うーん💧」と悩んだり…    最後まで集中して取り組むことが出来ました♪

もも組

今日は、バギーに乗ってお散歩へ行ってきました。                 お外へ出ると気持ち良いようで、とってもご機嫌なもも組さん♡           雨がパラパラと降ってきてしまったので急いで園に戻りました。           お部屋でもニコニコで、たくさんお喋りして遊んでいましたよ♪

今日の離乳食です

明日も元気に遊ぼうね(^_-)-☆

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする