日別アーカイブ: 2023年6月5日

食育・室内遊び

めろん組・ばなな組

今日の食育のテーマは「グリンピース」

さやをパカッと開けるときれいに並んでいたグリンピース。             1粒ずつ摘まんではトレーに入れました。

めろん組さんは栄養士の先生にさやの剥き方を教えてもらい、さやを剥こうと頑張っていました。                                    ばなな組さんは1粒ずつ大切そうにトレーの中に入れていました。

もも組

お休み明けの今日はとってもご機嫌だったもも組さん!

お部屋でのんびり過ごし、玩具に手を伸ばし遊んだり保育士と目が合うとニッコリ笑いかけてくれました☺                                もも組さんのお友だちは、音が鳴る玩具がお気に入りのようですよ♪

今日の離乳食です

明日も元気に遊ぼうね(^_-)-☆

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする