日別アーカイブ: 2023年9月7日

食育&水遊び&室内遊び

めろん組

めろん組さんは食育で、ラディッシュ&小松菜の種を蒔きました。

先生の話をよーく聞いてから、プランターの中に土を入れると「おすなばみたいだね」と、嬉しそうでした。種を植えるときは、そーっと慎重に蒔く子、「それー!!」と投げる子もいました(笑)最後は順番に「おおきくなぁれ♪」と願いを込めて、水をあげました。

めろん組・ばなな組

水遊びに参加しました。大好きな水風船を手に握り”バッシャーン!”と勢いよく爆発!もう大笑いです((´∀`))

もも組

今日は1・2歳児クラスの水遊び不参加のお友だちと一緒に過ごしました。ボール転がしの玩具がとっても大人気で夢中になっていたお友だち。もも組さんも仲間に入って、上手にボールを転がせるとパチパチパチ👏と拍手をしていましたよ✨

今日の離乳食です。

明日も元気に遊ぼうね(^_-)-☆

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする