日別アーカイブ: 2023年9月11日

食育・室内遊び

めろん組・ばなな組

今日は食育がありました。

9月のテーマ「お月見団子を作ろう」に張り切って参加していました。        小さなコックさんたちの作るお月見団子、とっても上手に出来ました。

栄養士さんのお話を聞いて、                           職人のようにくるっと丸める子やそれはそれは小さく丸める子            お団子作りから脱線して「へびだぞ~」「ゆびわ~💛」と             みんな楽しい雰囲気の中過ごせました。

そして、めろん組が育てているラディッシュ&小松菜の芽が出ました♪

もも組

今日もまったりと過ごしたもも組さん。                      1つの玩具を3人で囲んでは順番にクルクルと回して誰が一番はやく回せるか対決して いるようでした☺                                 可愛いですね♡

今日の離乳食です。

明日も元気に遊ぼうね(^_-)-☆

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする