日別アーカイブ: 2019年7月12日

食育

今月の食育ではキノコでした。

しめじを触って感触を楽しみました。

割いたり、くんくん香りを嗅いだり、( ^ω^)・・・。

子ども達ははじめは少し前に緊張していましたが「しめじ」を触りたいはじめると

笑顔になっていました。

 

てわてわあ膝~♪の声掛けで手をお膝にししめじが配られるのを上手に待つことが出来ました。お椀に入ったしめじを見てキラキラの👀目になっていましたよ。

 

もも組さんもじーと見ていたり、お話を聞いたり出来ました。

 

リズム体操とトンネル遊び、フラフープ遊びをして沢山体を動かして楽しみました。

 

今日の給食です。

 

月曜日も楽しく遊ぼうね。

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする