日別アーカイブ: 2019年7月25日

初めてのモンテッソーリ

今日はモンテッソーリの講師の先生が来て下さって、大仏園でもモンテッソーリが始まりました。

お約束のお話を静かに聞いて、ベル🔔の音の合図で始まりました。

お名前を呼ばれたお友達から順にやりたい教具を選んでお仕事を始めます。

(教具を使って遊ぶ事を「お仕事」と言います。)

少し初めは緊張していましたが、お仕事に夢中になっているお友達もいましたよ。

 

もも組さんのモンテッソーリの様子です。

素材に触れて感触を楽しみました!!

講師の先生がもも組さんのお部屋にいる時は動かなかった子ども達でしたが、

講師の先生がいなくなると笑顔になり活発に教具に触れていましたよ。

ボールが動く様子をじーと見たり~♪ (^_^)

 

お友達と仲良し♪ 可愛いですね。

 

今日の給食です。

 

明日も楽しく遊ぼうね。

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする