日別アーカイブ: 2019年6月5日

虫歯予防デーの日!!

今日は虫歯のお話をしました。

もも組さん、ばなな組さん、めろん組さんみんな揃っての行事です。

先生の出し物はパネルシアターで「マー君と虫歯バイキン」でした。

どうやって虫歯が出来るかのお話で…( ^ω^)・・・

虫歯が出来て歯医者さんに治してもらうマー君の様子を

子ども達は、お目々をキラキラ✨させて体をのりだして見ていました。

 

手作りの歯ブラシをみんな貰って歯ブラシのお歌に合わせ、シュッシュと歯磨きをする。真似をして楽しみました。

歯磨きのお約束後は☆彡

みんなで歯磨き頑張るぞー「エイエイオー」をしました。

 

楽しい虫歯予防デーの行事でした。

 

今日から完了になりました。モリモリ食べていました。

 

 

今日から離乳食スタートのお友達です。

 

今日の給食です。

 

明日も楽しく遊ぼうね。

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする