日別アーカイブ: 2019年6月6日

避難訓練とお散歩☀

今日は避難訓練を行いました。

「調理室から火災発生です。」の大きな声で始まった避難訓練!

子ども達は職員が緊張している姿を見てか、真剣な表情でした。

手すりをギュッと握り、階段をしっかりした足取りで降りるお友達と怖いからか、階段に足を下ろそうとしないお友達もいました。先生におんぶされたり、抱っこされたりいろんな姿がありました。

そんな避難訓練でしたが、泣いたり、騒いだりする様子なく先生のお話をしっかり聞いて避難出来ました。

一階の外までに全員が避難の為にかかった時間は4分でした。

みんなとってもお利口さんでした。お家で子ども達を褒めて上げて下さね。(^O^)/

お散歩にぞうさん公園へ出かけました。

石ころ拾い大好きな子ども達です。(*^-^*)

一休み

もも組さんの様子です。

お給食の様子です。

 

今日の給食です。

 

明日も楽しく遊ぼうね。

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする