日別アーカイブ: 2021年6月11日

体操教室

今日は、お友だちが大好きな体操教室がありました。

今まで緊張していたバナナ組さんも、少しづつ講師の先生に慣れてきたようです。

大きなボール遊びから始まり、ニコニコなバナナ組さん✨お部屋に散りばめられたボールを拾い集めては、一生懸命にカゴに入れていました。

マットでつくられたお山も、ハイハイで登っていました。スピードupな子や、ゆっくり慎重な子など、さまざまでした!

メロン組さんは「○○先生~!」と、講師の名前を呼んでいます。

順番を待っている間も、しっかりお山座りをして、格好よく待っていましたよ。

「お山座りだよ!」と、お友だち同士、教えあいっこしている姿もみられました。素敵ですね。とっても活き活きとした表情で、楽しんでいましたよ✨

 

もも組

今日は、子どもたち3人と八幡神社へ遊びに行きました。

少し暑かったので、途中霧吹きをプシャー!!と、吹き掛けて驚いた表情をしてから「あー気持ちいいよ♪」の表情に早変わり。

広い神社の中をいっぱい歩いて、満足した顔を見せる子どもたちでした💛

 

今日の離乳食です。

 

月曜日も楽しく遊ぼうね!

 

 

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする