日別アーカイブ: 2021年6月14日

モンテッソーリ 製作

今日は朝から雨が降っており、残念ながらお散歩には行けなかったため、お部屋でモンテッソーリをしました!

お散歩に行けず悲しそうな表情をしていたお友だちも、「やったー!」と大喜びでした。

ばなな組さんは、名前を呼ばれたら椅子をしまって、教具を取りに行くなど一連の流れが初めてだったのですが、良くお約束事に耳を傾けて、「うんうん」と聞いていました。これから少しずつ覚えていこうね!

めろん組さんは、久しぶりのモンテッソーリでしたが、お約束をしっかり覚えていましたよ。

色々な教具に挑戦しては、「できた!」と嬉しそうにしていました☺

終了になるとちょっぴり、残念そうなお顔をしていましたよ。

もも組の様子

週明けの月曜日は、あいにくの雨で室内で過ごしました。

7月の製作の、「かき氷」に取り組むもも組の子どもたち。

黄色やピンク、緑や赤のお花紙を、手のひらでクシャクシャしてみたり、ポイッと投げてみたり、個性豊かな「かき氷」が完成しました。

玄関へ飾る日が、楽しみですね!!

 

今日の離乳食です。

 

明日も元気に遊ぼうね(^_-)-

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする