日別アーカイブ: 2021年6月28日

お散歩

今日は川慈公園まで、お散歩に行きました。

最近虫に興味津々の子どもたちは、ちょうちょを追いかけたり、バッタがピョンと跳ぶと目をキラキラさせていました。

給食後の絵本タイムでは、昆虫の図鑑を見ながら「ちょうちょだ!!」「バッタいたねぇ」と、みんなでお話をしました。

 

もも組の様子

週明け、5人全員の元気なもも組の子どもたち。

天気も良かったので、川慈公園まで遊びに行きました。子どもたちに霧吹きを吹き掛けると、笑ってこちらへ歩み寄る子、渋い顔をする子と、様々な表情を見せてくれるもも組さん。

お姉さんたちから「はい!!」と、渡された「しろつめ草」を大切そうに握っていました。

 

今日の離乳食です。

明日も元気に遊ぼうね(^_-)-

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする