日別アーカイブ: 2022年12月2日

発表会の練習・散歩

めろん組

12月に入り、朝の会では「あわてんぼうのサンタクロース」と「ジングルベル」を歌っています。                                   元気な声で歌ったり、鈴を鳴らしたりと                      園内が一気にクリスマスムードに包まれています♪♪♪

今日も発表会の練習を頑張ってから、お散歩に出かけました。            帰り道、もも組さん・ばなな組さんに追いつくと「会えたね~!」と         とっても嬉しそうにしていましたよ!!

 

ばなな組・もも組

ふれあいの森へ散歩に出かけました。                       歩いているとクリスマス装飾をしている家を発見!!               「リースだね!」「きれいだったねー!」と笑顔で教えてくれました。          みんなクリスマスが来るのを楽しみにしているようです。

森では、しゃぼん玉遊びやかけっこをしました。                 「よーいドン!負けないぞー!」と力強く走ったり、               「おーい、でんしゃー!!」と手を振ってみたり、                  森遊びを満喫することが出来ました。

来週も元気に遊ぼうね(^_-)-☆

 

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする