日別アーカイブ: 2022年12月14日

製作・お散歩

めろん組

今日は、1月の製作をしました。                         のりを器用に塗っては、ぺったんと貼り「できた!できた!かわいいね♪」と     お話していましたよ✨

その後、ぞうさん公園へ行くと、ブランコの下に大きな水たまりが…。       「ブランコのりたかったね。残念!」とがっかりしていためろん組さんです。     でも「じゃ~鬼ごっこしよう!」と皆で走りまわり                「キャーキャー」大はしゃぎでしたよ♪                      通りがかったおじいちゃんにも「楽しそうだね~」と声をかけてもらいました!    今度はブランコにも乗れると良いね!

ばなな組 もも組

今日は、ふれあいの森へお散歩に出かけました。                  森の落ち葉を拾って皆で「エイッ!」と散らして遊びました♪            そして、てんとう虫を発見👀                          保育士にくっいたてんとう虫を見て                       「そこそこ!むしむし!」と手を丸くして教えてくれました♡

   

明日も元気に遊ぼうね(^_-)-☆

 

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする