食育・お散歩

めろん組

今日は、食育がありました。

お気に入りのエプロンと三角巾をつけて「先生と一緒!!」「かわいいでしょ?」と嬉しそうなめろん組さん。

今日の食育では、スプーンのお箸持ち練習しました。               「バッキューンで持ってごらん」と教えてもらうと上手にスプーンを持ち       お皿に入っているものを「チョコレートみたいだね」とお話しながら         器用に移しかえていましたよ♪

給食の時間も「バッキューン!」とお話しながら上手にスプーンを持っていました☺

ばなな組・もも組

今日は朝から寒い一日となりました。

ふれあいの森に到着すると、風がビューンと吹いて「うわー!すごーい!」と驚く子どもたち。                                     そんな風にも負けず、元気に走りまわる子どもたちでした♪

明日も元気に遊ぼうね(^_-)-☆

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)