日別アーカイブ: 2019年8月1日

スイカ割り

スイカ割りを行いました。

スイカを先生が持ってくると目を輝かせてキョロキョロになっていましたよ。

スイカの割方の見本を先生が見せますと真剣にみていました。

子ども達の様子です。

気分はウキウキです。

そしてスイカを順に触りました。「おもいね~♪」といたり「みどりいろだね~♪」

ワイワイと大騒ぎで喜んでいました。

スイカ割りの見本です。子ども達は乗り出したり立ち上がったり̪して見ていましたよ。

 

子ども達のスイカ割りの様子です。とっても盛り上がりました。

 

 

ひとりで触ると。・゚・(ノД`)・゚・。うえーんスイカが冷たかったので泣いちゃいました。

スヤスヤ寝ていたいKくん起きたら、大きな~~~(^^♪ スイカ

 

最後に先生がスイカ割りを行いました。子ども達は大きな声で頑張れと声援を送っていました。

 

スイカが割れると~~~(^^♪みんな笑顔になっていましたよ。 

今日の給食です。スイカを食べました。

明日も楽しく遊ぼうね。

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする