日別アーカイブ: 2019年8月22日

水遊び

朝の会の様子です。

ばなな組さんとめろん組さんのお友達は、自分の席を覚えてみんな自分で席についています。凄いですね。

毎日、同じ生活リズムで同じ場所に座ることで覚えることが出来、いつもと同じ!!  それで安心して過ごせるのでしょうね(*^-^*)

今日もお湯を入れて水遊びをしました。

玩具を使っての水遊びは回を重ねるたびに、楽しみ方を子どもたちは考えて楽しんでいました。

水鉄砲の使い方も上手になって、お友達めがけてピュ~ン♪ 水をすくってくるくる回る水車に水をかけて、水車が回るようすを「じー」と見て繰り返し楽しんでいましたよ。

小さいで容器で水をすくってバケツに溜めていっぱいになったら「じゃー♪」と沢山の水を出して楽しんだり、その水の勢いを隣にいるお友達は見とれていたりする。姿がありました。

 

今日の給食です。

 

明日も楽しく遊ぼうね。

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする