日別アーカイブ: 2019年8月19日

ボール遊び・粘土遊び

今日は、久しぶりに登園してきたお友達もいて、先生とのご対面に歓声が上がっていましたよ。

日焼けして逞しくなっているお友達もいて、お休みの間、充実した経験をしてきたんだなあ~と感じさせられました。

日中はボール遊びや粘土遊びをしました。

ボール遊びでは、先生が持っている袋に入れようと両手に持ったボールを投げ、盛り上がっていました。

粘土遊びでは、指先を使い、粘土をちぎる力もついて細かくして美味しいお弁当を作っていました。パクパクと食べる真似をして楽しんでいましたよ。

トントンと叩いて粘土を広げてみたり、指先でくるくる丸めてみたり粘土の感触を楽しみ集中してました。

 

今日の給食です。

 

明日も楽しく遊ぼうね。

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする