日別アーカイブ: 2022年11月18日

製作・お散歩

めろん組

今日も7名揃い賑やかなめろん組さん。

朝は12月の製作でひも通しとストローの吹き絵をしました。            吹き絵は、初めてでしたが一生懸命に「フッー」としては              絵の具の広がりを見て「動いた!」「キレイ!」と楽しんでいました。

その後は、第三新田公園まで行ってきました。                   ブランコに乗ったり、鬼ごっこをしたり「あー楽しかった!」と            大満足な子どもたちでした。

ばなな・もも組

今日は、ふれあいの森までお散歩に出かけました。

木の切り株の上にドングリやまつぼっくりが、たくさん置かれていて        「リスさんが置いたのかな?」と不思議そうな顔をする子どもたち!         たくさんのドングリを拾い集めて「どうぞ~」と保育士たちに配っていました。

「かけっこをしよう!」と誘うと「よーいドン!」と                ケラケラ大笑いしながら森の中を走っていました✌

来週も元気に遊ぼうね(^_-)-☆

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする